SWIFT_de_Go動画006
さてさて、我が愛車スイスポの動画Upです。
どこかに出掛けようと思っても、出不精な私は重い腰が上がりませんw。 そこで何か目的を持たせてみようと地図を片手に考えてみました。始めは誰も居なそうな峠を探して走り屋になろうかと、めぼしいクネクネ道を探しましたがどの程度の道か?(道幅は何bか?とか、舗装されているか?とか)と考えると、行ってみたら想像と全く異なっていた!なんて事だと嫌だなぁ…と、やはり重い腰は上がりませんでした。

で、地図を眺めていると“景勝50選”とマークしてあるので調べてみると神奈川県の名所の事らしく「これは、楽しいかもしれない!」と思いついてから一ヶ月の時を経て行って来ました。
八菅山と八菅神社 http://www.j-area2.com/area/kanagawa/hasuge.html
八菅神社
↓下記からご覧下さい。↓

本殿まで石階段がキツい、かなり急な階段だったのでハァハァいいながら登りました。本殿より更に上に展望台が在るらしいのでゼィゼィいいながら登り、眺めを満喫しようかと思いましたが横浜のランドマーク・タワーや新宿のビル群までは観られませんでした、残念。そこそこの眺めは満喫出来ました。

P.S.
本殿から展望台までの途中、アスレチックがたくさん設置されていたので子供は喜びそうな場所でした。

inserted by FC2 system