焼山林道(仮称)
土曜日に八菅神社へ行ってきましたが、それは後回しにして日曜日(5/18)に行ってきた焼山林道(仮称)のレポートです。
場所は旧津久井町宮ヶ瀬の“ふれあい”から64号線〜R413へ左折してしばらく行った所。実際行きたかったところは寺沢入林道(仮称)なのですが、Mapを持ち忘れて迷ってしまい辿り着いたのが焼山林道(仮称)。
焼山の絵
この石は帰り道の途中で見付けた、行きには全く気付かんかった。で、入り口からきっちり敷詰められた砂利道で走りやすい。途中坂道になるところから、舗装道になっていました。

そんな動画はコチラ

行き着いたガレ道は正直Monkey Bajaではキビシィ… エンジンが簡単に石にヒットしてしまう。アンダーガードやらなにも装備していないので正直怖い。押して帰る体力もないし…

沢からBajaの絵
この写真を撮ったのは沢からなのですが、この沢に入ったのが間違いか?ヒルに血を吸われた。右左の足に一匹づつ合計2匹。似蛭田妖です。



私のMonkeyBajaではここまで… 頑張ればもう少し行けそうでしたが、無理せず歩きで様子見。

こんな感じで石ゴロゴロ。これを登ると沢を渡る橋(小さいがしっかりした橋)を渡って更に下の写真へ続く。

疲れるのでこれ以上は登らない(クマとか出たら恐いし…)。舗装道からここまで距離にして150〜200b無い位でしょうか。

下りはこんな感じ、下りの方が大変な思いをしそうに思えた… 登らなくて良かったと思う。

舗装道が終わってガレ道になる所から… 西沢かな?沢へ降りられます。

上の写真と同じ所で縦にして撮ってみた。この川の横奥に歩けそうな道(っぽい)が在ったので、そこを歩いた時にヒルに採り憑かれたのか?ヒル注意

歩けそうな道(っぽい)所に落ちていた薬莢。コレ見て鹿なら良いけど熊はちょっと… って思った。

どの地点で撮ったか判らん。こんな感じの荒れていない綺麗な道が多い。


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ  微グロ注意! 《(;´Д`)》ブルブル
ヒルの写真と血が少し出ている写真です。

微グロ注意 微グロ注意 微グロ注意 微グロ注意
微グロ注意 3時間位、出血が止まらなくて大変でした。



ハイソックス履いて行くべきだったかな? どうも足首がちくちくするなぁ、と帰り道にバイクを止めて見てみると“あぁーっ”と宮ヶ瀬虹の大橋付近の駐車場で絶叫してしまった(笑) 横でハチロクを整備していた人もクリビツだったかな?恥ずかしいので、そちらを見ないように撤収してきた。


inserted by FC2 system