寺入沢林道(仮称) → 荒井林道 → 早戸川林道(途中で… 戻ってきたけど)
今日はお昼過ぎから、雨が上がったので早速林道へ向かう。目指すは、先週行こうとして迷ってしまったピストン林道“寺入沢林道(仮称)”今回は地図も頭の中へ完璧にぶち込み、そしてリュックに詰め込んだので何の問題も無い。

レッツラゴー!と何の問題も無く行く予定だったが、途中、宮ヶ瀬湖 虹の大橋付近の駐車場で一服したところ、携帯灰皿を忘れてきたようだ… 愛煙家としては痛い失敗だ。
西野々からBajaの絵
で、上の写真だが、いきなり寺入沢を通り越してR413西野々付近のNTTの施設前。『おぃおぃ… また迷ったのかよ?』 いやいや、寺入沢林道には辿り着いた。しかしだ、入り口にチェーンが張られていて入れない…

いや、入れなくは無い。このMonkeyBaja伊達に小さくない、チェーン如きバイクに乗ったままヒョイとくぐれる。しかしだ… 問題はスグ横に民家がある、カーテンが無ければ窓から生活が覗ける位の距離。すぐそこに在るんだ。

こう言う事だ… 【チェーンをくぐる → 民家の人が目撃 → 俺楽しく走る → 俺戻ってくる → 住民待ち構える → 俺怒られる】 つまり、ビビリだ。Σ(´д`*)
いや、ここはモラルを守った… としておきたい。

しかし、その隣少し走った所に龍泉寺と言う寺の脇道。龍泉寺林道(仮称)としておくか、ここにもチェーンが張ってあったが、進入禁止ではなく何かの調査中とテープがチェーンに巻かれていたので、“俺もピストン林道調査中だから仲間だ”とくぐってしまった。モラルもクソもないw
調査結果は、ほんの数百メートルも走ったら草茫々になってしまったので終了。仲間を連れて突撃するには面白いかもしれないが先はあまり続かない気がした。

で、早戸川林道に行ってみようと来た道R413を宮ヶ瀬湖方面へ戻る。入り口は幾つか在るが、宮ヶ瀬“ふれあい駐車場”と虹の大橋の中間地点から入り、荒井林道を経て早戸川林道へ。
荒井林道から虹の大橋の絵
荒井林道入り口付近から虹の大橋を望む

荒井林道は全部舗装道なので、ガンガン進む。早戸川林道になっても何時になったら砂利道になるのやら…と思うほど長かった。だが気持ち良い。
早戸川林道舗装終点の絵
ここで、舗装道は終了。

早戸川林道舗装終点の滝の絵
マイナスイオンたっぷり出てそうな処だ。
早戸川林道舗装終点の滝の絵
MonkeyBajaも記念にパシャ。

この荒井林道〜早戸川林道(途中まで)はビデオで近日公開予定。キャメラ固定が未だ上手くいかずガタガタ見難い… しょーがないか。

さるの絵
帰りにまた虹の大橋付近の駐車場で一服、サルがいたのでパシャ。小さくて全然見えん… ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

この早戸川林道、途中に沢へ降りられる所があって、軽く降りてみたが更に降りられる急なガレ道があったのでエンジンのアンダーガードなり何なりを手に入れてから再度行ってみたい。いい所だった( ´ ▽ ` )ノ

〜・〜 動画追加 〜・〜
PartT

PartU

PartV



inserted by FC2 system