宮ヶ瀬湖ふれあい駐車場から道の駅どうし
雨が良く降る、神奈川…。梅雨に入ったらどこでも一緒か。モンキーバハでは雨の中どこへ行く気もしないので、ライダー達のブログやHPでよく見掛ける“駅の道どうし”へ行ってみる事に… もしかしたらモンバハでも行けるかも知れないので、下見感覚で行ってみた。

まずは、宮ヶ瀬湖のふれあい駐車場に集合。…と言っても一人なので集合ではありませんね(当然です)。 
ふれあいの絵
大雨注意報が出る雨の中、意外な数のクルマが止まっていました。バイクは一台も居なかった… ガランとしているように見えますが、この写真を撮った私より後ろに沢山止まっています。

虹の大橋の絵
靄がかかる虹の大橋・同じ場所から宮ヶ瀬湖。雨の景色もまた違った趣があって良い… とは思えず“やっぱり雨は嫌だ”と思った。
宮ヶ瀬湖の絵

そして宮ヶ瀬湖のふれあい駐車場から出発し、走る事45分位か… 道の駅どうしへ到着。思っていたより遠かった、モンバハでは無理な距離だと感じた(途中で泊まれるような民宿などを探しながら帰ることになる。一泊する予定で来れば辺りの林道にも突撃できると思ったわけだ。)
かっぱ橋の絵
道の駅どうしの側には、どうし川が流れておりそこに架かっていた吊橋。歩いてみたら結構揺れとる… クラクラっと立眩みでもしてるのか?と思ったら揺れていたんだね、しっかりした造りだから揺れないかと思ったが。
かっぱ像の絵
かっぱ

今日はそこそこ走ったので、当然走行距離も延び20000km達成。
20000kmの絵
途中で、気が付いて“あぁ… 20000kmになっとるぅ!” “どっか止めて写真撮らなきゃぁ!!”とあせって撮りました。

この道の駅どうしへは、ふれあいから県道64号〜国道413と走ったのですが、R413は信号も少なく走りやすい道でした。雨だったので、少しスピードが乗ってしまうと橋の繋ぎ目などの鉄の部分(?)でズルンと滑るのが恐かったな。とは言えゆっくり走るほどの良い景色は見えないし… 安全第一で。


inserted by FC2 system