2009年01月12日 早戸川林道で雪中行軍
2009年01月12日
下界でも雪がチラついたので、お山は積もっているだろうと、早戸川林道へ行ってきました。
寒い中、順調に、30`/b(体感速度50`/b)で走る… 気が付いたらパトカーが後ろに走ってます。しかも赤色灯回し始めました。あぁ…切符はいらねぇ〜!と脇道へ逃げようかと思ったら、追い越していきましたw
どうやら、事件か事故か有ったらしく、その後ゾクゾクとパトカーが現われます。センターラインが黄色なので“はみ出し禁止”ですから、急いで走っていたところに私が30`/b(体感速度50`/b)(この道路の流れは+10〜20`/b)で走っていたもので、センターラインから、はみ出して抜く為に赤色灯を回しただけでした。

しかし、よく考えてみると、その道の制限速度は40`/bなので私に追いつく時点でそのパトカーは速度超過ですね。マズイですな。
(速度計算が合いませんが気にしないでね♪)

そんなこんなで、早戸川林道到着。 『おや?雪がナッシング!』orz 綺麗に除雪されています。
「あぁ、残念」そう思いながらも、ずんずん奥へと進みます。未舗装まで行けば必ずや雪があるはず!と確信していたからです。
早戸川の絵
丁度、河原へ下りられる所から雪道です。一気にハイテンションです!

でもって、一気に終点まで走ります。積雪があると、舗装道路より未舗装道路のほうが走りやすい感じがしました。(短いけどw)
早戸川の絵
クソ寒い中こんな所まで着た甲斐がありました。 角度を変えてパシャリ、と。
早戸川の絵


更に(ほんのチョット)歩いて河原の雪景色
早戸川の絵


テンション上がったままの帰り道… これを見てくれ、わかるかな?
早戸川の絵
コケました…orz あっ!と思ったら雪に埋もれていました。右ウィンカーが吹っ飛んでしまったし、ひん曲がってます。まぁ自走出来るので問題ありません。

ライダーのみなさん、雪道はセーフティーファストで走りましょう。
(通常のライダーは雪道へ突撃しませんが…)

次回は新雪ふかふかを走りたいですね♪休み前日に雪が降ってくれれば楽しそうなのですがw


inserted by FC2 system