酉ランダムイベント
ワールドカップを観ながら、クランドォア島でMithBar作りをしていると、半ズボンのおっちゃんが現われて森の中へ飛ばされました。
そのおっちゃんから“4ケツのを獲ってくれ”と言われている気がしたので、獲ってきてあげると…
何か言ってるの絵
こんなこと言っているのに …あれあれ? 戻れないよ!

いつもの他のランダムイベントなら“シュポッ”とか言って自動で戻るのに!? きっと私がおっちゃんの言っている意味を履き違えているのだろうと思い、再度4ケツの鳥を狩ろうとしても“もう、いいのだよキミィ”とLogにメッセージが現われます。

訳判らんの絵
もう何言ってんだか訳わからんチン。『こっから出れるよって意味じゃねぇのかよ!』とか『あぁ!!』とか『“シュポッ”てならねぇじゃねぇか!くそが!』などと思いつつ、“これはバグだ…うん、そうだ”と勝手に結論づけて、引き続きワールドカップを観ていると…

仲間(男)の絵
キタ━━━(゚∀゚)━━━ !
仲間がやってきました。“フフ…ここはバグが発生していて暫くもどれんよ!”と心で余裕をかまして様子を見ていると、

仲間(ナオン)の絵
ナオン キタ━━(゚∀゚)━━━ !
今度はナオンが仲間入り、“フフ…ここはバグが発生していて暫くもどれんよ!”と、またまた余裕の表情。

とりあえず、暫く放置してみるかとワールドカップを観て フッと顔を戻すと… あれ?だ〜れも、おらん。友達だ〜れも、おらん。あのつんつん娘[公共広告機構のCM]より大変な思いをしました。

ちゃんと戻り方があったのね… orz

inserted by FC2 system